留学記
  • 留学記 2017.04.29

アイルランドに2週間、高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

英語をきちんと習得して外国人の友達を作りたいと言う動機から、アイルランドの高校に留学する事に決めました。また、比較的、アイルランドは治安が良いと聞いた事も、留学の決め手です。

充実した日々を送れた


アイルランドへのサマーキャンプで唯一不安に感じていたのが、英語でのコミュニケーションでした。私は初級の英語レベルだったので、最初は高校の授業に慣れるのに少し時間がかかってしまいました。しかし、一緒に勉強している他の留学生が教えてくれたり、授業で答えることができたら「よくやった」と声をかけてくれて何とか乗り切れました。
また、アイルランドでの留学で印象的だったのが、周りの美しい景色、そして伝統的な音楽を聞けたことです。日本では体験できない事だったので、すごく新鮮でした。さらに、ハイキングや様々な観光名所を訪れたりと、留学生活を充実させる事ができました。出会う人はすべて分かりやすい英語で話しかけて下さり、私の拙い英語にもきちんと耳を傾けて下さり、とても感謝しています。

アイルランドに留学に行って、毎日の英語の授業で自分はリスニングがとても苦手だと痛感しました。そのため、日本に帰国した後は、ラジオで英語を聞く等勉強に励むようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]