留学記
  • 留学記 2017.04.28

アイルランドに3ヶ月の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

アイルランドに留学をしたきっかけは、英語を母国語としている国で集中的に勉強したいと思ったからです。また、アイルランドの大自然に憧れたのも留学を決意したきっかけです。

色々な体験を満喫した


私が語学留学で通った学校は、日本人が全くいませんでした。ほとんど、スペインやイタリアなどヨーロッパの国の人だったので、恥ずかしさを感じずに勉強ができました。また、教えてくれる先生はフレンドリーで、英語以外にもアイルランドの事を教えてくれて楽しく学ぶことができました。
授業の後は、クラスの仲間と一緒にパブに行って、現地で人気のお酒、ワインなどを堪能していました。アイルランドはとても治安がいいので、昼間からお酒を飲んでいても安心でした。お酒を飲みながら、別の国の習慣、文化などを聞くことができ、すごく新鮮な気持ちになりました。さらに、学校のアクティビティでみんなと週末は近くの観光名所に行くなどしました。ホストファミリーの方も優しく対応してくれたので、とても楽しい日々を過ごす事ができました。

語学留学に行って、現地の人々の優しさ、温かさに触れることができました。そのため、日本に帰国した後は、以前よりも家族や周りの友人などに優しく接するようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]