留学記
  • 留学記 2017.05.7

2週間のアメリカでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃から、日本だけでなく、世界の様々な文化、生活に興味を抱いていました。そのため、現地で様々な体験ができるアメリカのサマーキャンプに参加することに決めました。

アメリカの高校での留学



最初は慣れなく、聞き取りができませんでしたが、私に合わせてゆっくりと話してくれたので、私の英語力が少しずつですが高くなっていくのを実感できました。
アメリカではよくパーティーをすると聞いていたのですが、私のためにホストファミリーが友人を集めてパーティーを何回も開いてくれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。日本ではなかなか見る事が出来ない、アメリカンフットボールの試合を見に行ったのも良い思い出の中の一つになりました。
帰国の際にはホストファミリーが見送りに来てくれて、思わず号泣してしまいました。

アメリカでの留学では、自分のコミュニケーション能力の不足を実感しました。なので、もっと本格的に英語を身につけるために、これまでよりも時間を割いて勉強に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]