留学記
  • 留学記 2017.05.6

3週間にわたるアメリカでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

色々な世界の文化に触れたいと強く想っていた事が、アメリカのサマーキャンプに参加したきっかけです。また、生きた英語をちゃんと身につけたいと考えたのも参加した動機です。

日本では味わえない体験


アメリカの高校のサマーキャンプでは、基本的に平日は英語の授業を受けていました。日本とは異なり、授業では先生と生徒との距離がとても近いのが印象的でした。積極的に自分の意見を述べる機会が多く、最初のうちは少し戸惑ってしまいました。しかし、周りの留学生が勉強への意欲に刺激を受けて、私も徐々に間違いを恐れることなく、きちんと発言できるようになりました。
高校の授業以外にも、ドイツ、スペインなど様々な国から来た留学生と交流をもてたことも印象的でした。高校の寮で生活していたのですが、皆で一緒にお喋りしたり、バスケ、ヨガなどを楽しんだりして過ごしました。さらに、寮での食事では、アメリカらしいボリューム満点の食事を堪能できたのも良い思い出です。日本では体験できない貴重な経験ができて、留学してよかったです。

アメリカのサマーキャンプに参加した事で、以前よりも自分から積極的に挑戦できるようになりました。また、英語でのコミュニケーション力が不足していると感じたので、もっと英語の勉強を頑張りたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]