留学記
  • 留学記 2017.05.5

アイルランドでダンスも踊れる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

美しい自然に囲まれながら勉強ができる上に、ダンスまで楽しめると聞いてアイルランドで勉強をしたくなりました。とても明るい雰囲気の中で、サマーキャンプを楽しめるという評判も気になっていました。

ダンスの時間が楽しみになる留学体験


これまで海外に出かけた経験が無かったので、アイルランドで開かれるサマーキャンプに出発する時には不安がありました。そんな不安も現地の町並みの美しさや、路面電車の格好良さなどを眺めているうちに、ワクワクしてきて緊張も吹き飛んでくれました。
現地の高校の人たちも心優しい上に、サマーキャンプのプログラムも楽しいものが用意されており、初心者向けの登山を楽しめたのは良かったと思えます。勉強してばかりではなく、体も動かしながらリフレッシュできるところも嬉しいですし、周囲の方々が登山初心者向けの指導を行ってくれた事に感謝するばかりです。
空気の美味しい場所で登山を楽しみながら、周囲と会話をしながら英語を学べるという最高の時間を過ごせて、とても満足できる体験をさせてもらえました。

ダンスで身体を動かす喜びを感じながら、周囲の優しさに触れられる事によって、国籍の違いなど気にせずに周囲と打ち解ける事ができました。アイルランドの気候も心地良さを感じられて、勉強に集中できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]