留学記
  • 留学記 2017.05.4

アイルランドでの一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

ずっと家族と一緒に生活してきた事もあり、ふと海外に1人で行って現地の方と交流がしたいと考えるようになりました。それで、自然が美しいと評判のアイルランドへの留学を決意しました。

フレンドリーな人が多く、楽しい日々だった


アイルランドのダブリンにサマーキャンプに行きました。高校時代にサマーキャンプをすることで、学校に戻った際の英語の授業が、わかりやすくなり、良い経験ができたと感じています。午前中には、語学を徹底して勉強することができ、午後には、アイルランドならではの体験をすることができます。乗馬やラグビーなどのさまざまなスポーツを楽しむことができ、英語を使いながらスポーツを楽しめました。また、城や大聖堂、美術館などのアイルランドの文化にも触れることができたため、興味深いものをたくさん見ることができました。ホームステイで滞在して、現地の人と実践的な英語を使うことができ、生活に必要な会話からしっかりと身に着けていくことができました。本格的な留学なども考えられたため、良い体験ができました。

アイルランドでの留学を終えて、きちんと英語を喋れるようになりたいと思う気持ちが強くなりました。そのため、現在は、頑張って英語のラジオを聴いたり、単語を覚えるなど勉強しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]