留学記
  • 留学記 2017.05.3

アイルランドでの高校留学体験を通して得たもの

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校留学は親のすすめもあり、前々から希望していたのですが、自然も豊富なアイルランドで、キャンプを通して語学も学びたいとおもい参加しました。異国の地で自分の英語力を試したいという思いもありました。

サマーキャンプで得たこととは


初めてアイルランドに足を運んだ時には、ダンスイベントは勉強のオマケ程度に考えていたのですが、サマーキャンプを楽しんでいるうちに考えが変わりました。講師だけでなく周囲の生徒たちも一緒になって、私にダンスの基礎を教えてくれたりと、アイルランドの人たちが優しくしてくれた事が本当に嬉しく思えています。
民族音楽のような少し懐かしさを感じる音楽を流しながら、ダンスを楽しみながら英会話の練習ができたりと、素晴らしい時間を過ごせました。サッカーの試合を観戦する時間的な余裕もあったりと、窮屈な思いをせずに済んだのも良かったと感じています。
私がお世話になった高校ではヨーロッパからの留学生も多かったので、色んな国の言葉が同時に学べたのは特に嬉しかった点で、フランス語なども上達できました。

アイルランドの文化の違いも、教科書では学べないことまで学べましたし、もちろん語学力としても、話す機会がたくさんありましたので、多くの体験を通して経験することができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]