留学記
  • 留学記 2017.05.2

アイルランドで英語の力がつく高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

英語が得意科目で、外国で自分の力がどれだけのものか試してみたいというのが語学留学したいと思った動機です。アイルランドにしたのは、豊かな自然と素晴らしい景観に惹かれたからです。

プロ意識が高いアイルランドの先生


アイルランドでの語学留学では、とにかく英語の授業が楽しかったのが印象的でした。初級クラスだったのですが、担当の先生も明るい人だったので、遠慮なく発言する事ができました。授業は日本とは違い積極的に参加する事で進行していくので、とても新鮮に映りました。さらに、一緒に勉強している他の留学生も親しみやすく、時間が経つとまるで家族のような雰囲気になりました。留学中は色々な相談事にものってくれるので、とても支えられました。
授業以外にも放課後には、アイルランドにある大きな公園を散策したり、乗馬体験、お城見学などにも行きました。どれもが日本では体験できない貴重なものだったので、とても満足です。アイルランドの人の温かさ、文化、観光名所に触れて、いつかまた絶対に訪れたいと思うようになりました。

友達や先生と積極的にコミュニケーションをとることで、英語で会話する力がついたことが良かったです。できればもっと滞在したかったので、今度は長期留学ができるように準備して戻ってこようと計画しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]