留学記
  • 留学記 2017.05.9

美しい星空のニュージーランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

兄が高校留学をした経験が有り自分も高校生になったら行きたいと希望し、高校2年生の時に念願のニュージーランドへ高校留学しました。異文化への理解を深め、将来は英語力を活かした国際貢献ができる仕事をしたかったからです。

ニュージーランド短期留学で学んだスラング


ニュージーランドではホームステイをして、向こうの高校に通う生活をしていました。親元をはなれて一人で暮らすことに最初は不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、向こうの同年代のクラスの子たちはみんなフレンドリーに接してくれて、すぐに仲良くなることができました。ホームシックに最初はなったのですが、帰る頃には逆にまだずっといたいと思えるようになっていました。また、日本人は一人で心細いところもありましたが、ニュージーランド出身だけではなく、他の国の出身も多くいて、自分ひとりが違う国から来たといった思いをしなくて済んだのは助かりました。言葉も日本語を話す機会は全くなく、全てが英語であり、英語にかこまれる生活というものとても貴重な体験だったように思っています。

ニュージーランドからの帰国後は星や宇宙、自然保護に興味を持ち自分自身が地球人の一人として地球環境をどうしていけばいいかなどを考えられる人間になりました。英語力以外も人間として成長できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]