留学記
  • 留学記 2017.05.10

高校留学で友達作りの方法を学びたくてアメリカへ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

日本で友達作りが上手くいかなくて、他人との接し方を学ぶつもりで、アメリカのサマーキャンプに参加しました。フレンドリーな人がとても多い国だというのも、この国を選ばせてもらった理由です。

想像以上に友達を増やせました


高校留学の行き先はアメリカにしました。アメリカはたくさんの国から人が集まる場所で、自分にとっても貴重な体験ができると考えたからです。語学の勉強を主な目的としていたので、現地ではとにかく会話をすることを心掛け、自分から積極的に話しかけることで強い精神力が身に付きました。他にも見るものすべてが新鮮で楽しくて、もっと頑張ってアメリカの大学に進学したいという新しい夢もできました。もちろん辛いこともありましたが、一人でそういった問題を乗り越える力強さも自然と経験できました。現地で体験した英語は今まで自分が勉強していたものとは比べものにならないくらい、素晴らしい発音でたくさんのことに気づかせてくれました。また地域による発音の違いなど、実際に聞いて初めて理解できるものもあり、貴重な体験でした。

高校留学に出かけてからというもの、笑顔で他人と話すコツが分かったり、目を見て話す事も恥ずかしくなくなりました。海外の人とも友達になる事ができたりと、英語を話しやすくなったのも嬉しいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]