留学記
  • 留学記 2017.05.11

私がイギリスまで高校留学に行った理由

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

約3年ほど前の話になりますが、高校2年生の頃にイギリスまで高校留学に行ったことがあります。ネイティブで正しい英語を学ぶなら、イギリスが最も語学留学先として適しているというのがその理由でした。

大きな苦労はありませんでした


語学留学では、現地の高校で英語を学ぶ事ができました。私は日常的な言葉くらいしか使えず、最初は英語の授業についていけるかどうかとても心配していました。しかし、初めにテストを受けて、それに基づいてクラス分けをしてくれたので、周りは私と同じようなレベルの生徒ばかりでした。また、担当の先生も分かりやすく発音してくれるので、楽しく勉強する事ができました。
授業以外にも、現地では他の国から来た留学生と交流を持てたことも良い体験でした。他所の国の文化、習慣、考え方などを直に知ることができ、すごく勉強になりました。また、周りの生徒の学びたいという意欲にも触れることができ、自分も頑張らなければと考えることができるようになりました。一ヶ月と短期の語学留学でしたが、おかげでとても充実して過ごせました。

あのときの語学留学は確かに私の中に根付いていると言え、今は大学に通っていますが叶うことなら将来はイギリスで仕事に就きたい考えています。まさに人生を変える出来事だったと言えるでしょう。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]