留学記
  • 留学記 2017.05.12

周囲でも珍しいアイルランドへ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

英語の勉強をするために、まだ周囲で誰も行ったことがない国に高校留学をしようと思って、歴史や文化も面白そうなアイルランドに興味を持ったので留学することを決めました。

想像以上に楽しい滞在ができた


アイルランドでの高校留学では、現地の高校でスピーキング、文法など生きた英語を学べた事が最も印象に残りました。指導してくれる先生の英語は明瞭な発音で、とてもゆっくり喋ってくれるので、英語に慣れていない私でも聞き取りやすかったです。そのため、初日の授業から、集中して勉強する事ができました。また、一方的に先生が講義するわけではなく、生徒にきちんと発言する機会を与えてくれました。そのため、きちんと授業に参加できるので、集中して学ぶ事ができました。
その他にも、アイルランドでの短期留学では現地のカフェなどのお店に行った事も思い出として残っています。現地の人はとてもフレンドリーで、気さくに声をかけてくださり、知らない人でもすぐに仲良くなる事ができました。楽しい日々だったので、お別れの日は名残惜しかったです。

英会話のスキルが上達して、ためらわずに英語で意見を言えるようになったことやアイルランドに友人ができたこと、文化や人々の優しさに触れられたことが印象に残っていて、有意義な留学でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]