留学記
  • 留学記 2017.05.13

アメリカに3か月間の高校留学に行ってきました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

仕事でアメリカに行き来していた父からの話に、興味が出始めたのが中学の事でした。お土産で買ってきてくれたCDも大事にしてあり、高校留学の行き先には迷わずアメリカを選びました。

多くの人とのつながりが持てました。


自分から話しかけるというのは苦手だったので、それも克服したいと思っての高校留学でした。アメリカでの生活に慣れるまでには1週間ほどかかりましたが、全てが新鮮な気持ちになり英語も自然に自分に中に入ってきました。初めは聞いていても全く聞き取れませんでしたが、徐々に耳が慣れてきたのか理解できていました。言葉が通じるようになると自然と笑顔で接することができ、クラスメイトとの壁もなくなっていました。良い環境の中で語学留学ができたことが一番嬉しいです。ホームステイ先の家族は、本当の家族のように温かな歓迎をしてくれて別れの時は思わず泣いてしまいました。英語も、日々の生活の中で上達したなと感じました。アメリカが身近な存在になったのだと思います。語学留学で、多くの人とのつながりも持てました。

高校留学をすることによって、英語も上達ができ海外が身近になったなと思います。語学留学で学んだ経験はその後の人生も変えてくれました。仕事の取引先が海外の方が多いので、高校留学の経験が役立っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]