留学記
  • 留学記 2017.05.16

オーストラリアに高校留学をしました。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

留学しようと思ったきっかけは一度日本から出てみて自分が味わったことのない日常を経験してみたいと思ったからです。オーストラリアにした理由は子供のころから行ってみたかったからです。

いろいろなことを経験することができました


語学留学をメインでもともと目指しており、それらの環境がすごく揃っており、充実していたように思っています。ホームステイを利用していたのですが、高校でもホームステイ先でもずっと英語が聞こえることが日常といった環境にありました。日本で通っていた高校の英語の先生とは発音が全く異なっており、最初は何を言っているのかわからなくてストレスを感じてしまうところもありました。しかし、少しずつですが、毎日いると、その感覚にも慣れてきて、普通に感じられるようになりました。また、自分の意思は思っているだけでは伝わらず、学校でもホームステイ先でも自分の意見をもって、しっかりと発言することが求められました。そこで、最初は意見があまりなかったのですが、自分だったらこうするといったように意見を持てるようになりました。

英語力の向上や人と関わることの大切さなどたくさんのことをオーストラリアへ語学留学をして学んだり経験したりできました。貴重な経験を高校生の時にできて本当に良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]