留学記
  • 留学記 2017.05.17

カナダに一ヶ月の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学に出かけた一番のきっかけは、生の英語に触れて英語の実力を上げたかったからです。また、外国の文化や食生活に触れたいというのも留学を決めた理由です。

カナダでの高校留学で体験した事


高校生の時に、夏休みを利用したカナダへ短期留学の募集があることを知り応募しました。初めての海外で不安だったのですが、現地の家族はとても温かく迎えてくれました。
そのおかげでホームシックに陥ることなく、楽しい留学生活を送ることができました。留学先では、授業についていくのがやっとでしたが、放課後には様々な友人たちと交流することができ、パーティーやイベントに参加したり、一緒にスポーツをしたりしました。時にはお互いの夢や将来について話し合ったりして、彼らと過ごした日々は一生忘れることができない思い出となりました。
別れの日には、現地で過ごした家族とともに空港まで友人たちが見送りに来てくれて、抱き合い、別れを惜しみました。人目もはばからず涙があふれてきて止まりませんでした。

短期留学に行って、自分の英語力が思っていた以上に低かったことを実感しました。もっと流暢に英語を話したいと痛切に感じ、日本に帰ってからはさらに集中して英語を勉強するようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]