留学記
  • 留学記 2017.05.18

オーストラリアへ高校留学したことでいい体験をしました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校に入学したとき、高校時代でなければできないことを体験しておきたいと考えました。それで頭に浮かんだのが、高校留学です。日本とは全く異なった生活慣習や言葉、価値観の中で生活して学びたいと希望しました。

充実したオーストラリアへの短期留学でした


初めて外国に行くので、いざオーストラリアについた時は上手く高校留学をやっていけるのかとても不安でした。しかし、現地の先生、ホストファミリーの方はフレンドリーで、緊張していた私を優しく出迎えてくださり、すごく安心できました。
学校には、日本以外にも韓国、ブラジル、オランダ、ドイツ、フランスなど様々な国の生徒が通っていました。ほとんどの留学生は私と同じレベルの英会話力だったので、気軽にコミュニケーションができて安心しました。お互い、留学した理由、自分自身のことについて色々楽しくお喋りすることができ、すぐに友達になることができました。
肝心の授業についても、日本のように一方的に先生が説明するだけの授業ではなく、ダンス、歌などを取り入れて楽しく授業を進めているのが斬新でした。おかげで、楽しく過ごす事ができました。

短期留学ではありましたが、オーストラリアでの高校生活を体験することができました。現地で多くの友人ができたのはもちろん、ホストファミリーの人ともすっかり仲良くなりました。日本以外の価値観にj触れることができたのが良い体験であったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]