留学記
  • 留学記 2017.05.20

カナダに高校留学をしてもっと学びたいと思えた

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

中学の時に家族で海外旅行に行く機会があり、いつかカナダに行ってみたいという希望がありました。赤毛のアンの影響もあったのだと思います。肌で英語を学んでいきたいと感じていました。

会話の中で学ぶことができた。


高校留学で初めてカナダに行きました。高校留学自体も初めてでしたが、海外に行くのも初めての経験でした。今回は語学留学ですので、遊びに行くわけではありません。私は限られた期間しっかりと勉強しようと事前にたくさんの英語の知識は頭に入れていきましたが、私の英語は現地で通じない部分と通じる部分がありました。正直、自分の英語でも通じたのはうれしかったです。通じない部分は、アクセントが悪かったのかもしれません。
ホームステイ先でも、たくさんの苦労がありましたが、とても親切にしてもらい、感動しました。何より驚いたのが食事のボリュームです。日本人と欧米人では食べる量が違うと言いますが、成長期の私でも食べることができない位のボリュームが食卓に出されます。お店で購入する時も、やはり食べきれない位の量が出されるのはびっくりしました。

日本での勉強だけでは学ぶことのできない、貴重な語学留学になりました。今は通訳の仕事をして、海外を飛び回っています。高校留学の体験がなかったら、もっと学びたいという気持ちになれなかったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]