留学記
  • 留学記 2017.05.21

ニュージーランドへ高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私がニュージーランドに高校留学をしようと考えたきっかけは、昔の友人でニュージーランド出身者がいたため、一度行って会いたいと考えたことです。ニュージーランドの国自体のスローペースも好きだったことも一つの要因です。

高校留学をして経験したこと


留学する日はわくわくと緊張がすごかったです。最初はクラスメイトとなかなか自分自身が緊張していてあまり接する機会がありませんでしたが自分から話かけたことでクラスメイトとも仲良くなれました。たくさんの友達もでき休日はみんなで出かけたりしました。自分の知らないところを色々教えてくれたので友達には本当に感謝しています。
留学先の先生は優しい方ばかりでなにかわからないところがあって質問した時があるのですが嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれたことを覚えています。授業内容も飽きないように工夫されていてとても楽しい授業でした。
ホームステイ先の料理は日本とは違う味付けでしたがとてもおいしかったです。
帰国する日はホームステイ先のみんなやクラスメイトが見送りをしてくれて少し涙が出てしまいました。

高校留学を通して感じたことは、とにかく長い時間外国語に触れることが上達の最短の道だということです。ネイティブの外国語であればなおさら学習効果が高いと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]