留学記
  • 留学記 2017.05.22

オーストラリアでの高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校留学に興味が出たのは、中学生のころに海外出身の人がいて、海外のことをいろいろ聞いた経験があったことです。自分が知らない世界が広がっていることが分かり、いろいろな国に行きたかったため、留学をしました。

シドニーでのサマーキャンプでの生活


サマーキャンプには日本から来た高校生とオーストラリアの高校生のほかにもいろいろな国籍の人が参加していたので異文化交流の場として最適でした。毎日が驚きの連続で、特に楽しかったのはみんなで料理をする時間です。それぞれが郷土料理を披露して、英語で説明したり身振りで伝えたりしながら一緒に作ったり食べたりするのは本当によい思い出になりました。私は普段あまりスポーツをやるほうではないのですが、キャンプの間はほかの参加者とチームを作って毎日のようにスポーツに熱中しました。高校留学の授業も会話が中心だったので、日本ではなかなか勉強できない活きた英会話を集中して学ぶことができてよかったです。ホストファミリーも優しい家族で、小さい子供がいたので遊びながら英語の練習ができました。

シドニーに高校留学をして、日常会話を中心に、楽しみながら英語の勉強をすることができました。ホームステイをすることで、現地の文化を深く知ることもでき、充実した生活ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]