留学記
  • 留学記 2017.05.23

お洒落な街も多いカナダに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

海外のファッションアイテムを安く購入できる上に、ネイティブの英語を学べるという理由で、カナダに高校留学をする事に決めました。記念撮影をしたくなる場所が、とても豊富だという点でも気に入っている国です。

現地の高校生とお洒落を楽しめる


初めて外国に高校留学に行くので、最初は周りと上手くとけこめるのかすごく不安に感じていました。しかし、いざ学校に到着すると、周りの他の留学生はとてもフランクに話しかけてくれて、すぐに馴染む事ができました。英語も簡単な言葉で話しかけてくれるので、上手くコミュニケーションを図ることができました。
留学生活での授業に関しては、まずプログラム初日に英語のレベル分けテストが行われました。その結果を元に、自分のレベルにあったクラスに配属されたので、無理なく勉強することができました。カナダの英語はすごくクリアで、日本人にも聞き取りやすく、何とか頑張れば授業についていけると言う感じでした。その他にも、現地ではナイアガラの滝の観光、ブラジル、イタリア、フランスなどの留学生とバーベキュー大会をしたことも良い思い出です。日本では体験できないことを経験できて、すごく充実した日々を過ごせました。

カナダに高校留学に出かけてからというもの、同年代の外国の人たちに気軽に話しかけられるようになっています。自分の英語が外国の人たちに通じるという事が、ここまで自信に繋がるものかと自分でも驚きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]