留学記
  • 留学記 2017.05.24

カナダで3年間高校留学を体験した話

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

グローバル化の波に遅れないようにするため、学生のうちに英語を話す機会を増やそうと思い、海外へ高校留学することを決めました。海外でしか体験できないことや、その体験から得たことを述べていくので、一人でも多くの人の参考になれば幸いです。

動機や現地で体験したこと、学んだこと


夏休みを利用し、アメリカへサマーキャンプに行くことに決めましたが、初の高校留学にアメリカを選んで大正解でした。世界中から集まった同世代の仲間は誰もが私より大人びて見え、とてもフレンドリーにコミュニケーションをしていました。そんな仲間たちと共に素晴らしい自然の中でキャンプやセーリングをしたり、バーベキューで盛り上がった楽しい思い出は一生の宝物です。
ネイティブの会話スピードについていくのは大変でしたが、日本では受けられない英語レッスンを体験することで英語耳を手に入れることができたと思います。
レッスン中はもちろん、それ以外の時間も私にとっては自分と異なる文化を学ぶ貴重なチャンスとなりました。
みんなで参加したディスコパーティーは大盛り上がりで、サマーキャンプの締めくくりにふさわしいものでした。

当初は語学留学としてカナダに高校留学する予定でしたが、語学学習だけにとどまらず様々な体験や勉強ができたのは非常に魅力的でした。この3年間の体験があるおかげで、今では海外の人々と仕事をすることができています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]