留学記
  • 留学記 2017.05.25

2週間高校留学の為にイギリスに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語が苦手で、上達をするには24時間ずっと英語ばかりの環境に身を置くのがいいと兄から助言をもらい夏休みを利用してイギリスの高校で開催されたサマーキャンプに参加しました。

積極的にコミュニケーションをとるのが大事


初めての海外旅行が高校留学で友人と一緒にサマーキャンプに参加しました。アカデミックなイギリス街並みに触れることができ、英語も現地で飛び交う環境下にあるため24時間英語漬けの毎日でした。言語習得の基本は、「習うより慣れよ」ということなので英語漬け状態にあることで、短期間で日常会話も可能なレベルまで達し驚きでした。最初はコミュニケーションがなかなか取れないシーンも多かったですが、身振り手振りを交えて英語を話していく中で、自然と英単語が言葉に出てくるようになった印象もあります。また食事やおやつも美味しく、新鮮な感じがするメニューばかりで、おかわりしたいほどでした。留学先の方も歓迎してくれ、とても親切でしたのでサマーキャンプ以外でもぜひ行きたく、この次に海外旅行する時も迷わずイギリスだと感じました。

言葉である英語を手っ取り早く身につけるには、誰かと交流したい・話をもっとしたいという欲求を持つことで驚きの上達を成し遂げることが出来ました。留学を行なったことで人としても大きな成長をしたと実感しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]