留学記
  • 留学記 2017.05.31

高校留学はイギリスに行きもっと英語を学びたい。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

3年ほど家族と海外に住んでいた時期があり、もう一度イギリスを訪れたいと思っていました。キレイな街並みが気に入っていたので、語学留学先を決める時は即決でイギリスを選びました。

あっという間に感じた高校留学でした。


家族が一緒ではないので不安はありましたが、現地に着くとホームステイ先の家族が温かく向かい入れてくれてホッとした気持ちになれました。食事も心遣いが嬉しく、食べやすい物を作ってくれたり嬉しかったです。英語も、日本で学んできた発音ではなかったりしてとても勉強になりました。クラスメイトとも打ち解けて、日本のアニメの話題で盛り上がっていました。自分で心のハードルを上げてしまっていましたが、気軽に声をかけてきてくれることで心を開くようになりました。初めは英語も聞き取りにくいこともありましたが、慣れてくるとどんどん耳に入ってきました。もっと触れ合いたかったと思うくらい、あっという間の感じた高校留学でした。不安や緊張があったからこそ、身も心も成長ができたのだと思います。

イギリスに行くことで、もっと英語を学びたいという気持ちが強くなりました。語学留学で経験したことを活かしながら、通訳の仕事をしたいという目標ができそれに向かって進んでいきます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]