留学記
  • 留学記 2017.06.1

オーストラリアへ高校留学して大自然等を満喫しました。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は中学生の時にテレビでオーストラリアの大自然に興味をもち、一回行ってみたいと考えるようになりました。そうしたら高校留学できると知り、こちらのサマーキャンプを依頼してみようと思いました。

様々な経験ができました。


私がシドニーの国際空港に降り立った際にホストファミリーが盛大に出迎えてくれました。最初はなかなか英語が聞き取りにくかったのですが、そんな私のためにかなりゆっくりと話をしてくれたので、次第に聞き取りが上手になったのをよく覚えています。近くにある高校の授業にも参加したのですが、みんな明るくアットホームな感じの高校ですぐに仲良くなれました。休みの日には私が一番気になっていた大自然を満喫できるような国立公園にもホストファミリーが連れて行ってくれたので、オーストラリアの大自然を満喫する事ができ、素晴らしい高校留学でした。日本に帰る前日にはお別れパーティをしてもらったり、帰る日にはシドニーの国際空港でお見送りにきてもらえたのも絶対に忘れる事が出来ない大切な思い出です。

私は今回の高校留学でオーストラリアの大自然に触れる事ができただけでなく、オーストラリアの友人をたくさん作る事ができました。これからも機会があれば是非行きたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]