留学記
  • 留学記 2017.06.2

高校留学でニュージーランドに行ってきました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

海外での仕事が多かった父の影響で、いつかニュージーランドに行きたいと思っていました。海に囲まれたステキな所だといつも聞かされていたので、サマーキャンプ先はニュージーランドと決めていました。

意見交換をしたり毎日が楽しく過ごせ満足。


いざ海外に行くとなると緊張と不安がありましたが、ホームステイ先の家族が温かく迎え入れてくれて打ち解けることができました。慣れるまでに英語が耳に入ってこなくて、会話についていけなかったです。毎日、聞くことで耳が慣れてきて自然と入ってくるようになりその時は嬉しかったです。現地の高校生とも、コミュニケーションがとれてゲームをしたりアニメのキャラクターの話で盛り上がりました。もっと話したいと思うくらい、意見交換をしたり毎日が楽しく過ごせました。ニュージーランドは緑が多く過ごしやすい環境でした。あっという間の時間でしたが、積極的になることができニュージーランドの高校生がどうやって生活しているのかも知ることができました。高校留学で、多くの方と交流ができ満足しています。

高校留学では、普段味わうことのできない貴重な体験をすることができました。語学力もアップし、特にリスニングが上達できました。海外に行って学ぶことが一番だと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]