留学記
  • 留学記 2017.06.3

オーストラリアへ夏休み期間高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

在籍している女子校では、2年生は夏休み1ヶ月間は必ずオーストラリアで開催されるサマーキャンプに参加をしないといけないので行きました。充実したひと時が過ごせるように楽しんでいけました。

自然と触れ合って思い出深いひと時


高校2年生の夏休みは必ず、オーストラリアへ高校留学をしないといけない学校へ通っていました。同級生全員が参加をするので、生活面の不安はなかったのですが現地では1人ずつホストファミリーの家で寝起きをしないといけなかったので言葉が通じない為にずっと部屋に閉じこもっていました。ファミリーのママが気にかけてくれて、ゆっくりとした英語と日本語辞書を使ってコミュニケーションをとってくれたことに感動しました。黙っていたら失礼だと自分に言い聞かせて、つたない英語で挨拶やお礼を言ったらとても喜んでくれたのは今でも忘れません。近所の海で魚釣りを教えてくれたり、動物園でコアラを見せに連れて行ってくれたりととても優しく接してくれて今度行く時はもっと英語を勉強して気持ちを伝えようと考えています。

高校留学を経験したとはいえ、目的もないまま学校の行事の一環という理由だったために言葉も大して話せないままだったのが悔やまれます。次はもっと勉強して現地の方達と交流をしようと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]