留学記
  • 留学記 2017.06.16

食事も美味しくて高校留学を楽しめるアメリカへ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

英語を学びたくて高校留学をする気になった際に、アメリカの食事の美味しさが気になっていました。日本人からは想像も付かないぐらい、数多くの種類のレストランが展開されているというのも興味を持った点です。

アメリカの文化を学べます


アメリカへの語学留学の期間中に、ここが良いと思えたのが自由に行動できる時間が長いという点です。必ず決まった場所、時間でしなければいけない事が決まっていることもなく、自分が通いたいと思える美術館や、公園に通える機会もありました。
地域で有名な美術館に通って、よくここに来るという人をお話をすることができたり、現地の友達と一緒に、有名なハンバーガーショップに行って、巨大ハンバーガーを食べきれるかチャレンジしてくれたり、とても楽しい経験ができました。
私が高校留学で足を運んだ地域は、アメリカの中でも少しばかり英語の訛りがある地域だったので、訛り方の違いが学べたのも良かったと思えます、その訛りの矯正方法などのテクニックも学べたのも嬉しかった点です。

アメリカの料理の美味しさに満足できたのも良かったですが、特に嬉しかったのは海外の人たちと一緒に食事ができる楽しさが分かったという点です。現地でのテーブルマナーの違いが学べたところも良かったと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]