留学記
  • 留学記 2017.06.15

ニュージーランドに一ヶ月間、高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に行ったきっかけは、日本とは違う文化を味わいたいというのが一番でした。また、現地で異国の友人を作ったり、異国の食事を堪能したいと思ったのも理由です。

ニュージーランドに短期留学をした体験


私が高校留学で通っていた高校は、様々な国の留学生が集まっていました。みんなフレンドリーに最初から接してくれたので、緊張せずにすぐに馴染むことができました。ニュージーランドの授業で一番驚いた事は、授業ごとに生徒が移動しなければならないことです。日本とはスタイルが異なっていたので、初めは授業が行われる場所が分からず、大変でした。ただ周りがサポートしてくれたおかげで、助けられました。
学校の授業以外にも、放課後や週末などにホストファミリーが色々な名所に連れて行ってくれたことも思い出深いです。たとえば、スカイタワーやマーケット、映画の撮影がされた観光地などに連れて行ってもらえました。日本では絶対にできないようなことを毎日体験することができ、とても満足行く留学でした。

ニュージーランドに留学に行って、自立する事の大切さを学びました。もともと私は1人っ子だったので、留学前はすべて母親に頼りっぱなしだったと思います。出も、日本に帰ってからは、なるべく自分のことを自分でやるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]