留学記
  • 留学記 2017.06.14

ニュージーランドで3週間の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に出かけた動機は、同じ年の異国の人と交流を持ちたいと考えていたからです。色々と話すことで視野が広がるのではと考え、留学する事にしました。

ニュージーランドで語学留学をした体験談


ニュージーランドで高校留学を開始して一番戸惑ったのは、英語の授業です。これまで日本人が話す英語しか聞いていなかったために、現地の先生の話すスピードが速く、内容を理解するだけで精一杯でした。また、授業が日本とは異なり、あるテーマに対してディスカッションをして自分の考えを発表するという形式が多いのも戸惑いました。ただ他の留学生はみんなフレンドリーで、困っているとすぐに助けてくれました。授業の予習なども助けてくれて、本当に心強かったです。
現地でできた友人とは、放課後に散策をしたり、週末にパーティーをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。あまりにも充実した日々だったので、3週間の留学はあっという間に終わったという印象です。また機会があれば今度は一年間などの長期留学をしてみたいと思いました。

ニュージーランドで高校留学をして、文化や政治などに関してきちんと自分なりに意見を持つ事の大切さを学びました。そのため、以前に比べて、新聞などをきちんと読むようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]