留学記
  • 留学記 2017.06.13

充実した高校留学を考えてニュージーランドを選びました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校生の時代というのは、無限の可能性に満ちていますので、自分に多くの力をつけたいと考えました。しっかりした英語力、コミュニケーション能力などを身につけて、自信を持ちたいと思い、ニュージーランドへの高校留学をいたしました。

高校留学のサマーキャンプは思い出深いです


全く未知の国であったニュージーランドでしたが、クラスメートも先生も、ホストファミリーも、私のことを温かく受け入れてくれました。最初は全く聴き取れなかった英語も、半年もしないうちに完全にわかるようになりました。高校生活は、勉強以外にも、スポーツ大会や音楽演奏会など、さまざまなイベントがもりだくさんで、常に高揚感を味わっていました。中でも、サマーキャンプの思い出は、おそらく一生残ることでしょう。湖畔での1週間のキャンプ生活は、私の知らなかった仲間たちの一面を知ることができましたし、美しい自然を心から楽しめました。私の高校留学を象徴するかのような素晴らしい体験であったと思っています。サマーキャンプを終えてからというもの、すっかりニュージーランドの魅力にとりつかれてしまいました。

ニュージーランドへの高校留学のおかげで、他人には負けない英会話力を体得できたと自信を持っています。また、現地で知り合った多くの友人たちとの交流は、私の人生を豊かにしてくれていると感謝しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]