留学記
  • 留学記 2017.06.12

カナダでバーベキューも楽しめる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

海外で美味しい料理を食べられると聞いて、高校留学に参加してみたい気持ちが大きくなりました。カナダでは牛肉も美味しいと聞きましたし、英語の発音が綺麗な人が多いために、この国を留学先に選択しました。

現地の方々の家で料理もご馳走になりました


語学留学のついでにグルメ旅行も楽しむつもりで、カナダまで高校留学に出かけて、現地の料理の美味しさに感動を覚えられました。レストランで食べた料理も美味しかったのですが、現地で友達になれた人の家庭で作ってもらった料理の美味しさも素晴らしいです。
海外で家庭料理を楽しめるチャンスがあるというのも、語学留学の面白いところだと思えており、現地の家庭の温かさに触れる事ができました。その友達が日本に遊びに来る際には、私がガイドをさせてもらうと約束する事もできたりと、良い友達が作れて安心しています。
発音が綺麗な人たちが多かったのも、正しい英語の発音を学ぶために役立っており、私の家族からも発音の変化を褒めてもらえました。これだけ短期間で発音が代わった事に自分でも驚いています。

家庭料理の美味しさにも満足できましたし、海外の人と一緒に料理を食べながら、英語のスキルアップできるのが楽しかった点です。カナダの人たちの優しさに触れるために、また高校留学に参加させてもらいたいと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]