留学記
  • 留学記 2017.06.11

自然いっぱいのアイルランドで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

高校留学するなら日本にはない大自然がある、のんびりしたところがいいと考えていて、候補を調べているとアイルランドがその条件にぴったりだと思い短期留学を決めました。

予想以上の経験ができて感激


アイルランドに到着して、やはりまず目に飛び込んできたのは日本とは規模が違う雄大な自然でここで3ヶ月間も過ごせると思うと心からワクワクして思わず叫んでしまいそうになりました。ホストファミリーの家の周りも自然がいっぱいでしたし、とてもフレンドリーないい方達だったのでアイルランドの自然についてたくさん教えてもらえて勉強になりました。もちろんわからない英単語などもありましたし、調べるのは大変でしたが自分の興味があることだったので苦にはなりませんでした。学校でも日本の分単位のせかせかした詰め込み授業ではなく、余裕を持った自主性が尊重された授業を受けることができ、同じ高校でもこんなに違うのかと衝撃を受けました。このように予想以上に日本とは違う自然や文化に触れることができた高校留学は本当に最高でした。

初めは自然に惹かれて選んだアイルランドでしたが、その他にも日本とは違ったいいところがたくさんあり、この留学がきっかけでもっと国際社会のことを知りたいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]