留学記
  • 留学記 2017.06.23

最初から最後まで楽しかったオーストラリア高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

サマーキャンプというものに昔からあこがれを持っていたのと、両親が高校生という若いうちに何かに挑戦した方が良いと言ってくれたので、高校留学としてオーストラリアに行ってサマーキャンプに参加しました。

体を動かしながら英語を学べたのが良かった

現地のオーストラリアでは、観光地や有名どころ・オーストラリアならではの景色が楽しめる場所等をめぐる機会もありましたし、毎日みんなで楽しく英語を学ぶことが出来ました。
小旅行的をした際には、家族と旅行するのとはまた違った雰囲気で現地の人と触れ合ったり、ショッピングをしたり食事をしたりしました。
私と同じくらいの高校生が他にも沢山居たおかげで緊張することも無く参加できたのがとても良かったです。アクティビティなどでみんなで体を動かしながら学ぶスタイルの学習法でしたから、退屈に感じる暇もありませんでした。
高校留学では友達も出来たので、その子たちと空き時間に少しカフェへ行ったりするのもとても楽しみ方です。最初から最後まで、参加者全員が目一杯英語を駆使しながら楽しめるプランが組まれていました。

楽しみながら学んだおかげで、日常会話レベルの英語を素早くマスターすることが出来たのが良かったです。大勢の人と一緒に過ごす時間があり、そこでは積極性と協調性を身に付けることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]