留学記
  • 留学記 2017.07.1

高校留学!イギリス!勉強!

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

語学を学ぶために、高校生で、留学を経験したいと思いました。さまざまな経験が将来の為に役に立つと感じました。高校生でしかできない機会なので、英語を勉強して将来に役立てたいと思いました。

将来のために役立てる

高校留学の体験を通して、イギリスでの生活は充実していました。語学留学は、英語をたくさん学ぶことができて、他の国の人たちと交流を持つことができました。
積極的に話をしたり、コミュニケーションをする力が身につき、特にヒアリングができるようになり、英語が上達したことは、貴重な体験となりました。
自分の国の紹介をする時は、英語で話すことが必要とされたので、辞書で調べたり、会話の流れをつかんだり、独学で学ぶこともできました。
高校留学の経験を通して、自立心が芽生えて、積極的に相手とコミュニケーションを取ることや、イギリスの食文化、建築、歴史などを学ぶことができました。友達ができて、会話することの大切さ、楽しさが身につきました。人に頼るのではなく、自分で積極的に行動することを学びました。

イギリス高校留学を体験して、歴史や、文化を学ぶことができ、興味のあることを自分から進んで調べる、勉強することを得ることができました。コミュニケーション力も身につき、他の国を知ることの大切さを学びました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]