留学記
  • 留学記 2017.06.30

カナダに高校留学して物の考え方が変わりました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

中学生の頃から英語学習が大好きで、毎日外国映画のDVDを見ながら英会話の練習もしていました。そんな自分の姿を見て、両親が「一度、留学してみたら?」と勧めてくれたので、喜んで行くことを決めました。

カナダという国を満喫することが出来ました

高校留学の際にお世話になったホストファミリーがとにかく優しい方たちで、毎週末必ずどこかへ連れて行ってくれました。ある時は湖だったり、ある時はハイキングだったり、またある時はショッピング・映画と、都会の楽しみと自然の中での楽しみの両方とを味わわせてくれました。
学校では語学留学としても目的を果たすために、積極的に授業に参加するようにしました。自由な学習スタイルのおかげか生徒も先生もみんな大らか仲も良かったので、発表で私が間違えても文句を言われたりなどはなく、むしろ挑戦したことを誉めてくれました。
授業ではゲームで学習を身に付けたりと、賑やかでとても楽しかったです。授業以外に留学生専用の英語学習クラスに通うことで、語学留学としての目的も果たすことが出来ました。最終日にはお別れパーティーを開いてくれて、とても嬉しかったです。

毎日色々なことを高校留学中に体験したことで、自分の考え方がいかに制限のあるものかを自覚し、それからは思うがまま自由に物事に取り組むようになりました。人の目を気にすることも無くなりましたし、とてもポジティブになれました。現地での生きた英語を聞いたおかげで、自然な発音も身に付きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]