留学記
  • 留学記 2017.07.13

夏休みを利用してアメリカへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

在籍している高校では、2年生全員が夏休み期間中アメリカで開催されるサマーキャンプに参加をしないといけなかったので高校留学をしました。語学力に不安はありましたが、クラスメイトと一緒だったので乗り切れました。

現地で貴重な体験が出来た

高校2年生の夏休みを利用してアメリカ・ミシガン州で開催されたサマーキャンプに参加をしました。学校で学んでいる程度の語学力しかありませんでしたが、クラスメイト全員が参加をした留学だったので気後れすることなく2週間のキャンプを乗り切れました。現地では午前中は高校で通常授業を受け、午後はレクリエーションで学校周辺の牧場で酪農業と畑仕事を手伝いました。なるべく非日常を楽しみたかったので、現地の方達に話しかけコミュニケーションを積極的に取りました。当初はネイティブな発音を聞き取ることに苦労をしましたが、辞書やジェスチャーを駆使することで何を言っているのか感覚で理解できるようになり話をするのが楽しかったです。この留学のおかげでアメリカが好きになり、また機会があれば今度は長期間の留学をしたいと考えています。

在籍している学校行事で高校留学を行ないましたが、行ったことで今まで知らなかったアメリカの文化と人々に触れることが出来てとても貴重な体験が出来ました。思い出に残るひと時を過ごせてよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]