留学記
  • 留学記 2017.07.14

カナダへの高校留学でよい体験ができた

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

英語にとても興味があり、話せるようになりたいと思ったのがきっかけです。英会話スクールよりも、現地で生の英語に触れあう方が、短期間でも英会話を習得できると思い選びました。

カナダの自然に触れ合うこともできました

高校留学は英語を習い始めたときからの憧れで、色々しらべていたら、カナダの自然の中で行うサマーキャンプがあるということを知りました。
誰も知らない同世代の初めて知り合う人とのサマーキャンプは、最初はとても不安もありましたが、コミュニケーションを取るということも学びましたし、文化の違いであったり、雄大な自然で様々な経験ができました。
英語は単語力が少々程度だったのですが、キャンプをしている中で、自然と話せるようになったこともありましたし、何よりもずっと英語だったので、耳が慣れたというのはよかったです。
高校留学は、期待もありましたが、世界観が広がったというか、自然の中で過ごすということも良い経験になりました。もちろん語学の方でもメリットがありましたし、また行きたいです。

高校のうちに、海外に行くという経験はとてもよかったです。日本とは違った文化を感じることもありましたし、世界を知るというきっかけになったかもしれません。英会話も、少し話せるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]