留学記
  • 留学記 2017.07.15

高校留学でアメリカに行って明るい性格になった

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

英語学習がとにかく昔から大好きで、英会話スクールにも幼いころから通っていました。将来は絶対に海外で仕事に就きたいと決めていたので、その為の勉強として高校留学をしました。

ワクワクの止まらない充実した日々でした

アメリカ留学中は授業が午前中で終わるので、午後は好きな場所に出かけていました。その日その日で自分の興味ある場所に出かけていくうちに知り合いが出来、その知り合いと一緒にダンスに出かけたり、カフェでお茶を飲んだりしました。
学校でも友達が出来ると、放課後にショッピングモールに行って、他愛もない話をしながら笑いあいました。街をただぶらぶら散歩しただけの日もありましたが、それすらもとても楽しく、見るもの聞くものすべてが新鮮で、ずっとワクワクしていました。
滞在させてもらったホストファミリーの家はとても過ごしやすく、家族もフレンドリーだったので毎日とても充実していました。ホストシスターの誕生日には皆で部屋を飾り付けました。
短期留学でしたが日本の高校に通っていただけでは体験できない色々な体験をしました。美術館巡りやミュージカルを見に行ったり、広い公園でサッカーをしたりもしました。

高校留学では仲の良い外国人の友人が出来ました。また、そんな友人たちと一緒に過ごすうちに性格が明るくなり、よく笑うようになりました。帰国後、家族には人が変わったようだと驚かれたほどです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]