留学記
  • 留学記 2017.07.19

高校留学!アメリカで楽しむ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

留学の動機は、英語に興味があり、将来英語を活かした仕事に就きたいと思ったので、高校生活の中で、高校留学を経験したいと思いました。アメリカに行きたいと中学生から考えていました。

高校留学で英語を学ぶ

留学先のアメリカでは、さまざまな体験ができました。ホストファミリーが出迎えてくれて、パーティーを開いてくれ、近所の人たちが開催するパーティーで盛り上がりました。現地の高校に短期留学をして、さまざまな国から、英語を学びに来ていました。
授業は、ディスカッション方式や、ゲームで、英会話を進めていく授業がメインで、毎日楽しく過ごすことができました。ホストファミリーは、毎日ランチを持たせてくれて、アメリカで生活している実感を毎日経験することができました。
週末になると、家族が観光地や、山、海に連れて行ってくれました。文化の違い、歴史について学ぶことができました。英語で会話をすることで、英語が耳に慣れてきて、1週間程で、会話の内容が理解できるようになりました。コミュニケーション力が身に付きまました。

高校留学の経験により、自立心が芽生え、英語に対する興味も深まりました。異文化の人と交流をすることにより、世界観も広がり、考え方も変わりました。積極的に行動できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]