留学記
  • 留学記 2017.07.20

日本と異なる文化に触れたくてニュージーランドに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

高校になって、異文化に興味が出てきました。親に相談したところ、英語の勉強にもなるし、治安や環境が良いニュージーランドに行ってみたらどうかと勧められたため高校留学をすることに決めました。

高校留学で異文化交流

ニュージーランドのサマーキャンプに参加してみたところ、思っていたよりも日本と違う文化を体験できました。生きていた中で経験をしたことのない大自然の中でのアクティビティはとても楽しく、現地の異文化に触れることができました。
現地の方はとても親切で、英語での会話は、今後の英語の勉強にとても役に立つものでした。生きた英語を聞き、現地の人と楽しく会話をすることで、英語を覚えるだけではなく、現地の文化などを知ることができました。
日本ではできない経験をたくさんすることで、たくさんの思い出と一緒に、知識も多く取り入れることができました。ニュージーランドの文化だけではなく、他の文化も興味が出てきたので、また機会があれば、他にもいろいろな国に行ってみたいと思えました。本当に良かったです。

今回の高校留学で、ニュージーランドの文化を学ぶことができました。それだけではなく、いつもと違う環境で勉強をすることで、いつもよりも勉強が進み、とても充実した日々を送ることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]