留学記
  • 留学記 2017.07.21

高校留学でアメリカを選んで正解でした

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

在籍している高校では写真部に入っていて、長期間アメリカの街並みを撮影ロケしたいという考えがあたったので両親と担任に相談をして1年間の短期留学を許してもらいました。

アルバイトをして語学力アップ

高校2年生だった1年間をアメリカ・ニューヨークにある学校へ高校留学を行ないました。英語力は学校で学んで覚えた程度しかなかった為、留学当初は人に道を聞くにも辞書が手放せない状態で自分自身情けない気持ちで一杯でした。学校だけの授業では上達するのに時間がかかると思い、ハンバーガーショップでアルバイトをしてなるべく大勢の現地の人々をコミュニケーションを取るようにしました。訛りや略語で注文を受け、接客をしていたら自然と頭が聞き取った英語を理解し何を言っているのか短期間で判断できるようになりました。1年という短い留学でしたが学業・写真撮影・アルバイトといった忙しい日々を過ごしつつ今まで生きてきた中で最も充実した日々を過ごせたと感じています。もう一度訪れたいと思える思い出の土地になりました。

自分のわがままで高校留学をし、賛成してくれた両親には感謝しています。帰国時には今まで苦手科目だった英語が驚くほど上達し、ネイティブな発音を行なえるようになったのは現地で人々と交流をしたからこその成果です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]