留学記
  • 留学記 2017.07.31

ニュージーランドの高校留学でリスニング力が上がりました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

高校時代の語学留学の動機は、年の離れた姉が海外で活躍するキャリアウーマンだったため、自分も将来的に英語を駆使して活躍する優秀な人材になりたいという強い思いがあったことです。

校外での社会活動が良い経験となりました

高校留学として訪れたニュージーランドでは、学生としての学習と同じだけ、学校の外で行われる社会活動に参加しました。学校で仲良くなった友人が誘ってくれたイベントでの奉仕活動をはじめ、滞在していた家族がすすめてくれた地域貢献活動などです。それらすべてが日本では経験できないような体験で、とても新鮮でしたし、参加することで充実感を味わうことができました。
勿論その経験は英語学習にも活かされました。学校以外の地域の人たちと関わり合う中で、会話の練習を行うことが出来ました。
また学校ではスポーツにも励みました。日本人よりも皆運動能力が高かったので、良い影響を受け、熱中して取り組むことが出来ました。
歓迎パーティーなどのパーティーも良い思い出で、外国式の皆でわいわいするパーティーはとても楽しかったです。

ニュージーランドへ高校留学したことで、精神的に自立することが出来たのが良かったです。また英会話能力を身に付けることが出来た以外にも友人との壁の無い付き合い方などを学ぶことが出来、それが今でも一番の宝物だと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]