留学記
  • 留学記 2017.08.7

アメリカの高校留学でいろんな人と知りあえました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

両親が海外好きで、幼いころからよく海外旅行に連れて行ってもらっていました。その経験から海外に興味を持つようになり、学校の担任の先生からのすすめもあってサマーキャンプに参加することとなりました。

色々なアクティビティを経験しました

アメリカのサマーキャンプでは、同じ高校生の仲間たちと一緒に寮で生活をしました。参加している皆、英語学習が好きだったり海外に興味がある人たちだったので話も合うし、寮内でも英語で話すようにしていました。
高校留学中のスケジュールは主に午前中が室内での英語学習で、午後が身体を動かすアクティビティでした。ハイキングに行ったり観光地を巡ったりと、旅行気分で楽しみながら生きた英語に触れることが出来たので良かったです。
自由時間には仲間と一緒に外に出かけて、カフェやショッピングを楽しみました。
アメリカ人高校生との交流の場もあり、その時間には自然な発音を身に付けることが出来ました。また互いの国の文化についても話したりしたので、アメリカのことをより深く知ることも出来ました。

高校留学で得たものは沢山ありますが、一番良かったと思うのは、海外に今でも付き合える友人を持つことが出来たことです。また一人で海外に行った事で、考え方が大人になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]