留学記
  • 留学記 2017.08.16

高校留学でアメリカを選ぼう

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来どのような仕事に就きたいかがはっきりしていなかった私に、今までした事無いような経験をしてみたらどうだろうと父親がアメリカへの語学留学をすすめてくれたのが切っ掛けで、高校留学をしました。

英語をみっちり学べる完璧な環境でした

高校留学先のアメリカでは語学留学としての目的をきちんと果たせるような完璧なカリキュラムが組まれていたので、毎日沢山の英語と触れ合うことが出来ました。
英会話はスクールに通ったりして得意でしたが、現地の生きた英語を聞くと自分の英語に足りない部分が明確に分かり、とても勉強になりました。
サポート役のスタッフもいるので心配なく生活することが出来ましたし、休日は自分と同じように語学を学ぶために集まった仲間と出かけたりしました。その際、みんなで自分の国や互いの国について話をしたのですが、それがとても面白かったです。まだまだ私の知らない世界が沢山あるのだなと感じ、外国に更なる興味を抱きました。
ステイ先となるホストファミリーは皆とても気さくで優しい人たちで、休みの度になにかしらの楽しいことをしてくれました。とくにホストファザー主催のバーベキューは今でも思い出すだけで楽しい気持ちになれます。

海外に住む沢山の国の人と触れ合ったことで、もっと色んな世界を見てみたいと思うようになり、将来は海外で活躍できる人材になろうという目標を見つけることが出来ました。また精神的にも成熟することが出来たように思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]