留学記
  • 留学記 2017.08.17

両親に勧められ高校留学をニュージーランドで

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校生の私は東京オリンピックが間近に迫っているため、より英語能力を向上させ、日本に来る外国の方とコミュニケーションをとりたいと考えていたため、ニュージーランドに高校留学をすることにしました。

広大な自然で退屈せずに楽しく英語を

高校留学でニュージーランドのサマーキャンプに参加してみたところ、まず、大自然に圧倒されてしまいました。英語の勉強も雰囲気がとても良いので進み、周りの人ともすぐに仲良くなりました。
英語が日本の発音とはちょっと違っていたので、生でネイティブな英語を学ぶことができました。初めは戸惑ったものの、色んなイベントに参加しているうちに、お互いにコミュニケーションをとる中で学ぶことができました。
以前よりも英語がより一層楽しく思えました。大自然の中では楽しいイベントが満載で、退屈をしている暇もないくらい、楽しい毎日を送ることができました。
ネイティブな英語を学ぶことができたので、今後、海外の人と話すのにも自信が付きました。英語を専攻して学べる大学に進むという夢もでき、オリンピックが終わった後はまたニュージーランドに行きたいです。

まず、一番欲しかったネイティブな英語能力が付きました。コミュニケーションを多くとることができたので、英語に対する自信が以前よりもついて、英語で多くの人と話したいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]