留学記
  • 留学記 2014.06.15

高校留学でアメリカへ行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来英語を使った仕事をしたいと思っており、高校留学でアメリカのサマーキャンプへ参加しました。日本で学べる文法を学習したうえで、会話や発音など生きた英語を学びたいと思ったからです。

英語でのコミュニケーションを学びました

現地では初めての人とたくさん関わり、生きた英語でコミュニケーションをとるということを学びました。サマーキャンプは周りの人と一緒に協力して生活していく必要があります。一緒に料理をしたり、レクリエーションで楽しんだり、1日中一緒に生活します。なので、生活する上で必要な英会話を身につけることができました。また、初めて会った仲間ととても仲良くなり、一生の友達になることができました。高校留学でこのような経験ができたのは、私の人生の中でかけがえのないものとなりました。現地で出会った友達とは今でもメールで連絡を取り合っています。コミュニケーションの取り方や、大切さなども一緒に学ぶことができたので、アメリカへ行って本当に良かったと思っています。ぜひまた行きたいと思っています。

高校留学で英会話、コミュニケーションなど様々なこを学ぶことができ、素晴らしい経験となりました。一生の友達ができたアメリカでのサマーキャンプは私の人生の宝物になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]