留学記
  • 留学記 2014.06.19

アメリカでの高校留学生活が私を成長させてくれた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

姉が過去にサマーキャンプを経験したことがあったので、昔からとても興味がありました。そのことを両親に話したところ、若いうちに興味のあることに挑戦するのはとても良いことだと言ってくれたので、参加することにしました。

サマーキャンプを通して明るい性格になれた

毎日3時間ほどの英語カリキュラムでは、英語の基礎からより発展した内容に至るまでを学びました。英語を使って会話するのがはじめは恥ずかしくてあまり発言できませんでしたが、そんな私の様子を察して先生たちが積極的に話しかけてくれたりしたので、途中からは抵抗なく会話に入っていくことができました。英語の授業の後には周辺の観光スポットに出かけて、私と同じ高校生のサマーキャンプ参加者と一緒に楽しい時間を満喫しました。
高校留学ははじめてでしたが、アメリカの自由で縛りの無い雰囲気がとても心地よくて、毎日ワクワクが一杯でした。ビーチで遊んだりもして、英語だけでなく、身体を動かすさまざまな活動をしました。そんな活動を通して、引っ込み思案な性格から明るい性格になることができました。

なによりもまず、高校留学を通して明るい性格になれたことがとても嬉しかったです。英会話能力のレベルも上がりましたし、精神的にもとても成長することができました。サマーキャンプで知り合った仲間とは、今でも連絡を取り合う程の仲良しです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]