留学記
  • 留学記 2014.06.20

カナダでの高校留学で英会話能力がアップした

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校での英語の成績がとても良かったので、英語担当の先生が高校留学をしてみないかと提案してくれました。私自身は行きたい気持ちと不安な気持ち半々でしたが、両親が「挑戦してみたら?」と背中を押してくれたので、カナダへの語学留学を決意しました。

とても充実した日々を過ごせました

高校留学先となったカナダは自然豊かな場所で、私にとってはとても過ごしやすい良い場所でした。
学校の行き帰りはホストファザーが車でしてくれたので、安心して通うことができました。授業が終わると毎回ホストファザーが寄り道をして帰ろうと誘ってくれて、ショッピングモールでアイスを食べたり、街のカフェで美味しいコーヒーを飲んだりしました。ホストマザーの仕事場にも連れて行ってもらい、外国の人がどのようにして働いているのかを見ることができました。
学校での友達とは授業の休み時間に互いの国について話をしました。色々な国から生徒が集まっていたので、カナダだけでなくさまざまな国のことを知ることができました。とくに仲良くなった友達とは休日に湖に遊びに行ったりもして、毎日がとても充実していました。

カナダの豊かな自然に触れたことや、そこに住む人々と関わり合ったことで、自分自身もとても大らかな性格になることができました。語学留学としての目標も果たせたと思う位、英語を話したり聞いたりする能力が高くなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]