留学記
  • 留学記 2014.06.21

ニュージーランドに一ヵ月の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に行ったきっかけは、日本とは違う異国の文化を体験したかったからです。また、英語のネイティブスピーカーから生きた英会話を学ぶために、高校留学を決意しました。

サマーキャンプの体験

ニュージーランドでの高校留学では、高校に到着してすぐにレベル分けするためのテストを受けました。それで、同じくらいのレベルの留学生とともに英語の授業を受けました。授業では、基本的な英語の読み、書き、聞き取り、実践的な会話などの課題に取り組みました。周りとレベルが同じだった為に、積極的に授業で発言してレベルアップを図ることができました。
それと、サマーキャンプでは、友人たちと一緒にキャンプにいったことも良い思い出です。キャンプでは、日本では経験したことがないたくさんのことを体験できました。たとえば、カヤックや森の中でもサイクリング、キャンプファイヤー等です。カヤックは最初は怖かったけれど、スタッフたちが優しく教えてくれました。毎日が楽しく、忘れられない思い出になりました。

ニュージーランドでの高校留学では、色々な国からきた留学生と親睦を深めることができました。それぞれの国によって色々な考え方があると知り、興味深かったです。それで、色々な世界に興味を持つようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]