留学記
  • 留学記 2014.06.22

夏休みを利用してカナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

将来は青年海外協力隊員として世界各国に赴きたいという夢を抱いており、英語力を鍛える目的でサマーキャンプに行きました。海外へ行った事もないので現地の生活文化も学ぶことが出来よかったです。

同年代の子達と交流を持てました

高校1年生の夏休み1ヶ月間を利用して、カナダ・バンクーバーの学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。海外旅行に行った事もなく、現地の生活文化を学び語学力向上を目指すのを目的にしていました。キャンプ期間中は、現地学生とコテージで共同生活を送りながら昼間は学校で語学研修を行ない昼間はレクリエーションでカヌーや釣りを体験出来ました。同じグループの学生たちと年齢が変わらなかったこともあり、好きなアニメやゲームの話をして交流を育むことが出来たのはいい思い出です。ネイティブな発音を当初は聞き取るのに苦労をしましたが、身振り手振りを交えてくれたおかげで話の内容を理解し自然と僕自身も発音を矯正していくことが出来ました。今でも彼らとはネット電話を利用して交流を持てており有意義な高校留学が出来ました。

高校留学を経験して、今まで知らなかったカナダの生活文化を体験出来たのはいい思い出です。今も国境を越えた場所にいる友人達と交流を持てており、語学だけでなく人生の大切な宝物を手に入れられたのだと思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]